初めまして
ブログをご覧いただきありがとうございます。
店主の府金(フガネ)と申します。
ブログ初心者ですが、ホームページに載っていない蔵楽の情報・近況をお知らせしたいと思います。

 蔵楽は開店時間が遅いのですが、とんかつの庄やさんあっての店なので(庄やさんの敷地内の建物をお借りしています)、ランチタイムを避けて営業している次第です。

 また、私事ですが、火曜日と金曜日は店に出られないため、友人に店番をお願いしています。
 何かとご不便をおかけしますが、逆に火曜日と金曜日はゆっくり作品をご覧いただけます。


 まずはくらら(今後こう書き込みます)の一週間をご紹介しましょう。
月曜日−くららの委託者の中心メンバーとお客様の交流で店内は賑やかです。
      着物のリメイク服のファンも多く、納品に合わせていらっしゃるお客様もいます。
      店主の作るチーズケーキは月曜日に持ってきます。

火曜日−男性の常連さんもゆったり、のんびりできる日です。
      一応、喫茶店なのです。
      アップルパイも仕入れてきます。

水曜日−午前10時から開店します。
      午前中はミニ教室を開催しています。内容はホームページをご覧下さいませね。
      飛び入りも大歓迎。参加者同士の輪が広がっています。
      教室を開催できる講師も充実しています。
      お友達数人そろったら、別途開催も検討します。
       
木曜日−賑わうかどうかはお天気次第の楽しみな一日です。

金曜日−金曜日こそ、60数名の委託者の作品を貸しきりでゆっくり見られるレアな日です。
      洋服は思う存分試着してお気に入りを是非、見つけていただきたいものです。

土曜日−街で行事があるかどうかで、店の雰囲気がずいぶん違います。
      
         
 いずれの日も雨が降ったり、お天気が悪いときは、ステンドグラスをつけたり、キャンドルをつけたりして、ゆっくりまったりした場所を提供したいと思いますので、憩いのひととき、くららをどうぞ、よろしくお願いいたします。
 温かい手作りの作品に囲まれていると、とても癒されるのです。

 では、ブログ初日はこれまでといたします。          くらら・府金                             
       


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM