おはようございます😊新型コロナウイルスて大変なことになっていますが、蔵楽、負けじと頑張っています。情報もたくさんあります。昨日は、岩沼のよい市に参加させていただきました。昨年までは猪俣時計店さんの中をお借りしていましたが、猪俣時計店さんが蔵を始めご自宅全てを解体なさったので今回は同じ並びの旧目黒ケーキ店さんの屋根あり広い駐車場を、お借りしました。そちらのオーナーが今は営業をやめて、ながいこと空いていらして、借りたい人がいるのなら、空けているのはもったいないから、貸してもいいんだよとのことです。ほんとにもったいないスペースでした。



※出店の模様は蛇足ですが、本題は、岩沼で活躍なさっていいらっしゃる、遠藤たみ子先生の創作人形と生徒さん達のつるし雛のご紹介です。創作人形はとても個性的で、一体一体話しかけてきそうです。たみこ先生も、たみちゃん先生と皆様に親しまれていらして、ご本人がお人形さんみたいにかわいい先生です。そして、つるし雛には、すずめ踊りの作品があるのですが、これがまたすごいです。一体ずつ個性があって、同じものがない、とても楽しい作品でした。ほんとに躍動感とみんなでお祭りを楽しむ雰囲気が素晴らしいです。展示は残念ながら、明日月曜日までだそうです。間に合えば是非❤ではご紹介します。

※さて、蔵楽がテレビで紹介されることになりました。今回はミヤギテレビ、OH!バンデスさんです。詳しくは水曜日の朝にまたご紹介します。それから、蔵楽の手作りマスクも完売となり、また作品募集中ですが、晒をお持ちいただいた方には、完成した蔵楽の手作りマスクをプレゼントさせていただきます。皆様のご来店をお待ちしています。蔵楽Fugane

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM