蔵楽〜くらら〜は、宮城県南仙台市の手作り雑貨委託販売ギャラリーカフェ。
さまざまな個性あふれるてづくり雑貨を委託販売しております!
てづくり雑貨委託者は50名を越え、中には教室や工房を運営している作家さんも!
毎週水曜日には各種てづくり雑貨の体験教室を開催中。
また、てづくり雑貨の委託販売をご希望の手作り作家さんも随時募集中です。
詳しくは、「蔵楽〜くらら〜 WEBサイト」をご覧下さい♪

カレンダー

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

鹿島台 互市出店のご案内



※※おはようございます。日々、新作が入ってきていますが、リメイク服が多く、どう紹介させていただこうか、いい案が浮かばず、ご紹介が遅れました。まず、上のリースは、昨日お預かりした「nachi工房」さんの作品です。日曜日の太白区民祭りに持って行ったら、喜ばれたかと思いますが、間に合いませんでした。お陰様で太白区民祭りは、お天気も良く、素晴らしい人出で、おおいに宣伝もできて楽しませていただきました。





※※そして、こちらも「nachi工房」さんの作品です。蔵楽では久しぶりのレジンのピンブローチと古布を使ったネックレスです。他にも、デコパージュ、トールペインんとの作品もあります。






※※そして、こちらは何に見えるでしょう?手作りには違いありませんが、れっきとした、食べられるパンです。実は蔵楽には、毎週火曜日3時頃に、手作りパンの「あべちゃんぱん」さんが、パンの販売にいらっしゃいます。全粒粉?を使ったパンがおすすめとのことですが、個人的には、オレンジパンがおすすめです。もっちりとして、どなたが召し上がってもおいしいと。下の写真は、シフォンケーキで、毎週、味が違います。ちなみに来週はパンプキンだそうです。
※※※※※さて、最後に11月の鹿島台 互市のご案内です。何とか、手続きが終わり、参加にこぎつけました。申し込みに行って、駐車場は自分で確保してくださいとのことで、どうしようかと思いましたが、お陰様で市が立つ道路傍らの民家の方から、駐車許可をいただき、無事、参加でできそうです。鹿島台互市は11月10日土曜日から三日間です。第二土曜日にかかりますが、土曜日も月曜日も蔵楽、お休みにさせていただき、互市に参加させていただきます。宮城県では最大の人出だそうで、手作り品の販売で出店している方はあまりいません。楽しみです。

コメント
コメントする