こんにちは。
 連休中、蔵楽はお休みとなりますが、今日はささやかながら、パンジーとビオラの花を鉢植えしてきました。 店内も少しだけ、模様替えをしまして、連休明けの皆様のお越しをお待ちしております。

 ところで、写真はトールペイントの鉢がメインでございます。いただきもののオキザリスにぴったりかと思います。

 さて、11月は  6日(水)10:30〜リメイク・ミシン教室
            9日(土)13:30〜鞠教室
           13日(水)10:00〜 ワイヤーアクセサリー教室
           20日(水)10:00〜 ポーセラーツ教室
           27日(水)10:00〜 グラスアート教室 
 以上がすでに決まっています。
土曜日は、ご希望に応じて、人形教室と着物教室開催可能です。

 先日、お伝えした着物をほどいて下さる方がいらっしゃるというお話ー
 リメイクミシン教室に参加なさっている方で、着物も縫っていらっしゃった方です。
現在は悠々自適の生活をなさっていらしゃり、「時間があるから、いいですよ。」とご厚意で引き受けてくださいました。ご本人はお金はいいからとおっしゃっているのですが、そこは頼まれる方も気になさると思い、勝手に、「では、コーヒーで」ということでお話致しました。
 正絹の着物は一手間かかるとのことだったので、コーヒー2杯分のコーヒー代を。その他は一杯分ということで。
 普通、こんな金額ではあり得ないと思いますが、ご厚意に甘えることにいたしました。
 
 私も今日はこれから、会津の実家に帰る予定です。皆様もいいい連休をお迎え下さいませ。
次回は何か、喜んでいただける情報をお伝えしたいものです。       蔵楽・府金
 
          

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM