くららは、約30平方メートルくらいの面積です。
 そこに、展示スペース、喫茶用のテーブル3卓、台所、トイレ、奥の部屋と、やっと最近、それぞれの場所が落ち着いてきました。お客様からも、非常に効率よく活用されているとの感想もいただくようになり、しばらく模様替えはしなくて済みそうです。
 椅子は奥の教室用を除いて、12脚あります。
 ほっほ。皆様の想像を裏切ってしまったでしょうか?
 
 この狭い空間が先週は月曜日、木曜日と人でいっぱいになってしまいました。
 さながら、NHKの朝ドラの最終日のようにああ〜この方も、そうこの方もと、慌ただしくお顔を見せてくださってはお帰りになるという状態でした。 
 
 さて、今日の本題は縁を紡ぐでしたね。

 土曜日もくららの中で不思議な縁を感じる機会がありました。
 友人の娘さんと常連のお孫さんが大学の先輩と後輩だとわかり、話が弾んだのですが、不思議とこういうことが多々あります。全く初めてお会いになった方同士が、故郷が本当に、ほんとに近い。親同士は知っているのではというぐらい近かったり、何て偶然なんだろうということがよくあります。

 出会うべくして出会ったのではないかと思うぐらいです。たとえ、縁があってもその日、その時間に出会わなければわかりませんものね。
 
 くららで、素敵なお気に入りの作品を見つけていただくのもとても嬉しいですし、そうして、新たな出会いを提供できるのも裏方としてとても嬉しく拝見しています。

 蛇足ですが、最近、委託者どうしのジョイント作品が多々見られます。意気投合した委託者どうしでミーティングをしていらっしゃる風景もまた、嬉しい限りです。  


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM