おはようございます。昨年4月までお世話になっていた北原ハーブガーデンさんのバラの花が見頃を迎えます。一昨日、久しぶりに行ってきました。北原ハーブガーデンさんのお庭が好きなお客様もたくさんいらっしゃいましたし、これはもったいない!ので、こんな企画はどうかなと。幸い、北原ハーブガーデンさんのオーナーと、今、そちらにいらっしゃる「古河林業株式会社 仙台支店」さんも快諾してくださいました。概要は写真の後に。








※写真を全部、ご紹介できなくて残念ですが、相変わらず素敵な空間です。さて、本題ですが、北原ハーブガーデンさんのオーナーと古河林業さんのご厚意に甘えた企画は下記の通りです。その前に・・・さらに古河林業さんから、ご来店の方には、下記の写真の青森ヒバチップをプレゼントして下さるそうです。




※“北原ハーブガーデンさんの満開のバラのお庭を見てから、蔵楽に行こう”日時:5月29日(水)〜6月5日(水)の平日。6月5日(水)のみ、蔵楽出店。10時〜15時まで。
時間もないのに、まだ、思い付きの段階です。喜んでいただけそうな企画は当日までお預けです。では、皆様にお目にかかるのを楽しみにしています。余談ですが、6月2日は、相馬のカフェ ドマーニさんに出店予定です。こちらもバラの花がすごいです。ではいい一日を。蔵楽・fugane



明けましておめでとうございます。2019年、今年もよろしくお願いいたします。
こちらの素敵な作品、まだ少し販売可能です。お早めにご連絡いただければと思います。では、早速、今年のご案内を。



1月5日(土)11時より、初売り

1月12日(土)13時より開店(第2土曜日)
1月16日(水)好評につき、第3回古いものあきないオープン(10時〜15時)

1月26日(土)岩沼の猪俣時計店さんにて出店            (10時〜15時まで)
 (※よい市は2月まで休みですが、蔵楽のみ出店します)



初売りは、作家さんから、初売り用にとお預かりした作品もあります。アトリエ ライさん始め、裂き織の遠藤さん、イッセさんからは1割引きの嬉しいお話が。当日ご来店のお客様には、かわいい干支の猪のタオルをプレゼント。甘酒も用意いたします。今年はアルコール分はなしです。(昨年は、酒粕を入れて失敗しました。)お買い上げ下さったお客様には、干支の猪のかわいい粘土細工作品をプレゼントさせていただきます。それでは、皆様にお目にかかれるのを楽しみにしています。蔵楽・fugane

おはようございます。鹿島台の互市に初めて出店させていただきました。例年 鹿島台の互市には手作り品といえば、ざるなどの竹細工製品がほとんどだったらしいのですが、今回、ありがたいことに参加させていただきまして、いい宣伝ができました。毎年、参加なさっている、前後のテントの方々も、皆様、いい方々ばかりで、三日間、楽しく販売にあたることができました。






※※毎回、蔵楽の出店の模様はまずこんな感じですが、少しずつメインに置いてある作品が違います。とにかく今回は互市の人出がすごかったです。二日目は何と!4万人のひとでだったとか。
今までの最高が2万人だったそうですから、驚きです。お天気にも恵まれて本当に

楽しい時間を過ごさせていただきました。来年の春と秋も是非♡参加させていただきたいと思います。






※※こちら、一番町のウィウィさん?
からのファンの方がすぐに気が付いてくださった、Mさんの作品です。素晴らしい作品です。店でも来年の干支の予約を承っています。他、ご案内したいことがたくさんあるのですが、今日はパソコンの調子が絶不調です。設定ミスがあるのには違いないのですが、能力と時間の不足でこれにて失礼します。では、今日もいい一日を。

蔵楽・fugane

はれおはようございます。お陰様で開店いたしました。一昨日の午前中までは、本当に開店できるのかという状態でしたが、作家さん方のご協力をいただきまして、何とか7割の仕上がりで開店の運びとなり、開店することができました。今日は、まず、店内の雰囲気をお伝えして、次回から、新作のご紹介をしたいと思います。 ※※これは失礼しました。残念ながら、店の雰囲気をお伝えできていないようです。再度、挑戦してみます。では、今日もいい一日を。蔵楽・fugane ※※追記ーホームページの写真が前のままになっていますが、五月に入ったら、また直していただく予定です。

こんにちは0 ※※古いものあきない、好評につき第二回開催 ※※※※※日時:2月28日(水)10時から15時まで※※※※※着物・帯他の販売もあります。1月と同じく、岩沼の「つなかわ」さんに来ていただきます。 ※※こちらの写真は、同時開催のワークショップ、ハーバリウムの作品です。当日は丸い瓶を使って、何と!1500円で体験できます。お楽しみに。ライトは街の花屋さんで見つけましたが、ハーバリウム作品をお買い上げの方には原価でお譲りしたいと思います。LEDで七色以上に色を変えられるすぐれものです。 ※※最後に紹介するのは、おこのみやさんのリバーシブルの帽子です。サイズも色々。帽子が苦手な方にも好評です。28日のご来店を心より、お待ち申し上げます。   蔵楽・fugane

※※おはようございます。先週の寒波の後の北原ハーブガーデンさんです。今回は雪が少なかったですが、如何でしょう?残念ながら、この景色は見納め化もしれません。蔵楽移転の話が静かに進んでいます。天候次第で28日のイベントが開催となったら、その時に発表する予定です。28日の開催については、21日に天気予報をみてから、決定します。 ※※さて、先週、16日にハーバリウムの体験教室がありました。ハーバリウムがご存じの通り、人気で材料となるドライフラワー、プリザーブドフラワーがなかなか手に入らないとのことで、やっと教室を開いていただくことができました。初めての参加者の方の作品もご覧の通り、とてもきれいです。講師は、また後日、きちんとご紹介させていただきます。28日の日もワークショップで開催していただくよう、お願いしています。21日。明後日ですね。どうぞ、お楽しみに。   蔵楽・fugane

ニコッおはようございます。残念な天気が続いたいますが、今日は雨の日も楽しめるお店をご紹介します。ご存じの方の多いと思います。昨日、行ってきましたが、ちょうど、蔵楽にお越しいただいたお客様もいらっしゃいました。雨の日、まったりするには最高の場所です。 ※こちら、仙台市太白区坪沼館前西15番地にある、「心布の里」さんです。電話は 022ー281ー5535  です。ランチは要予約、お休みは基本、月曜日火曜日だそうです。 この景色がすごくいいです。もともと、庄屋さんのお家だったとか。少し高台から見下ろす、竹林が味がありました。 まったり、ゆっくり、本でも読んでいたい雰囲気です店内の様子とランチの一部です。大皿にすいとんがつきます。他に手作りのプリンとデザート、コーヒーもついて大満足です。古布も着物もたくさんあります。 以上、本日の第一弾です。蔵楽・fugane

ニコッ おはようございます。テレビの力は大きいです。お陰様で、月曜日の放送中から、電話でお問合せいただきました。あいにくの天気にもかかわらず、午後からはたくさんのお客様にお越しいただいて感謝です。 早朝にお電話くださった方は、東京からお友達をお招きしていらっしゃるという仙台にお住いの方で、東京にお帰りになる前に、布フェルトの教室に参加したいとのこと。この雨ならと、強行いたしましたが、午後から晴れ間も見えて・・・何とか、賑やかな初日を終えました。 ※こちら、講師のアトリエ ミヌースさんの作品です。一枚目の紫の作品は、早速、売れてしまい、店内にはないのですが、また、新作をお願いしています。 また、三名様以上のお申込みでしたら、すぐにアトリエ ミヌースさんに交渉いたしますので、まずはお問合せ下さいますよう。 ※こちら、北原ハーブガーデン内のバラの花の一部と、オーナーが剪定したバラの花びらです。役得でバラ風呂を楽しませていただくことになりました。美しいリポーターの方にも堪能していただきたかったですね〜

ハートおはようございます。昨日、福島県相馬市柏崎字中台にある「カフェ ドマーニ」さんのバラ祭りに参加してきました。(カフェ ドマーニ相馬さんで検索できます) 風が強くて小物は出せませんでしたが、素晴らしいバラと景色とお天気で、最高の一日となりました。着いた時は、畑田んぼに囲まれた中にドオーンと建っている外国の建物のような風情で、正直、果たしてここにお客様が?と。ところが、始まると次から次へとお客様がお見えになり、びっくりしてしまいました。まずは、写真をご紹介しますね。   ※如何でしょうか?是非、このバラの季節、ご覧いただきたいお店です。土日は今の時期、混むそうですが、平日、ゆっくりとどうぞ〜店内は、オーナーのお好きなムーミン一家がいっぱいです。 では今日もいい一日を。ハート    蔵楽・fugane

こんばんは。今日は、素敵な一閑張りの作品をご紹介します。 ※こちら、残念ながら、非売品なのだそうです。私にとっては、一目惚れという作品でした。先日、「よい市」(よいち)という、岩沼のメイン通りで第4土曜日に開かれるイベントを覗いてみましたら、そのイベントの会場の一つ、猪俣時計店さんで開催されていた「蔵っしっくアート展」に出店されていたのです。写真ではお分かりいただけないかと思いますが、こちらの作品の上の部分は凹凸があります。こちら、白石和紙を使っていらっしゃるとか。このタイプの白石和紙はもう手に入らばいとのことです。わかりづらいと思いますので、もう一枚、同じ作品を。 フラッシュのせいか、色が全く違って見えますが、十貴芽季サークルさんの紹介のチラシの方が、本当の色です。 ※さて、今日の本題は- 上記の年一回開催の「蔵っしっくアート展」に来年参加させていただくことになりました。そして、岩沼の「よい市」にも第4土曜日、参加させていただきます。次回、蔵楽が参加するのは、5月27日からです。9時半からの開催だそうです。そちらでは、骨董好きな方にはこたえられない、マニアックなものを販売していらっしゃる方もいます。おすすめです! ※※※※※※※※※※※※※ではでは、明日は、太白区の上野山市民まつりに参加してきます。 10時から、午後2時半まで開催です。お時間がおありでしたら、どうぞ、覗いてみてくださいますよう。     蔵楽・府金


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM