おはようございます。昨日、また模様替えをしました。手前味噌ですが、前よりもかなりいいです。そして、昨日から、「サンタさんを探そうーサンタさんゼリー、見つけたお客様にお一人一個プレゼント」を始めました。数が少ないのでお早めに。さて、新作のご紹介です。





※※こちら、バタフライさんの新作です。鳳凰が素晴らしいドレスで、袖にも大人かわいいリボンがついています。これは、これから、結婚式、パーティのご予定がおありの方は、是非、お手元に置いておいて、損はないという作品です。




※※こちらも、バタフライさんの作品でフリースのコートです。バタフライさんの特徴の大きな蝶が後ろの裾にあしらってあります。前はバタフライさんのオリジナル、特徴のあるポケットがかわいいです。出したとたんに、二枚売れてしまったので、次回の作品を待っているところです。帽子と、ストールは、移動販売でお世話になった「オズ美容室」さんに提供していただきました。同じ毛糸で編んだ、写真よりとても素敵な帽子とストールです。注文も受け付けて下さるそうです。「オズ美容室」さんは、本来のお仕事の他、かなり、大掛かりな演劇もなさっていて、芸名もおありです。いずれ、ご紹介させていただきますね。






※※こちらは、名取在住の遠藤さんの作品です。色は写真と少し違うかもしれませんが、どちらもブルー系で、最初の写真は、今、流行りの小ぶりのバッグです。革の持ち手がとても作品と合っていて上品でかわいいです。二枚目の作品は、方にもかけられる裂き織では珍しい?タイプです。是非、店内でご覧くださいますよう。皆様のお越しをお待ちしています。  蔵楽・fugane


おはようございます。昨日は第4土曜日で、岩沼のよい壱に出店してきました。昨日は、連休の中日ということで静かなとよい市となりましたが、一緒に参加している「ひふ美と工房」さん(ワークショップで)に、展示の手ほどきを受けることができました。「ひふ美と工房」さんの一言、「こうすると、作品に愛情をかけているとお客様に伝わると思います。」と、その結果に納得して参りました。そして、近々、蔵楽の展示にお力をお貸しいただくことになった次第です。




※※こちらが、岩沼のよい市で場所を提供して下さっている「猪俣時計店」さんの外観です。テントで出店していらしゃる参加者もいらっしゃる中、作品の内容を考慮していただき、優遇していただいています。来月は年末になるため、第3土曜日の開催となります。猪俣時計店さんでは、昨年同様、宝石の半額セールを開催予定とのことです。


※※こちらが展示の模様です。毎回、違う作品を展示しようと努めていますが、チョイスがお客様の意に叶うと、とても嬉しいです。





※※こちら、先週、お預かりしてパッチワーク作品です。いずれも、かなりお得な作品です。また、店内でどうぞご覧くださいますよう。ではいいお休みを
    蔵楽・fugane

おはようございます。お陰様で、連日、新作をお預かりしています。ご紹介が遅れていますが、今週は頑張れますのでお
楽しみに。まず、今日、ご紹介するのは、裂き織のバッグです。














※※こちら、名取在住の遠藤さんの作品です。10月に宮床のギャラリーでの展示会を終えて、新たにお持ちいただきました。説明の要らない作品かと思いますが、しかるべきお客様にお届けできますように。



※※店内は今、クリスマスに向けた作品と、お正月に向けた作品が混在しています。それぞれ、必要な作品をお求めいただけますよう。先週から、互市で見かけて下さったお客様がな相次いで、店にお越しくださっています。さらに宣伝に励み、素敵な作品とお客様との縁付けに力を注いていきたいと思います。いい一日を蔵楽・fugane

第二弾です。





※※こちら、まずは、根強いファンがいらっしゃる「こみち」さんの新作すです。いずれも、こだわって作っていらっしゃって、作家さんの説明があるのですが、割愛させていただきます。お手にとって、ご確認くださいませ。





※※こちらが、「おこのみや」さんの新作です。帽子は、とても人気があって、帽子が似合わないという方にもおすすめです。リバーシブルでとてもかぶりやすです。バッグは、ご覧の通り、ハワイアンキルトですが、作家さんのおこのみやさんと同じく、お好きな方がいらっしゃるのではないでしょうか?※※他にもご紹介したい作品はあるのですが、また後日。お楽しみに。
蔵楽・fugane

おばんです。嬉しいことに、ここ数日、新しい作家さんをお迎えすることができました。新作も目白押しで、店内、活気づいています。まずは、「マダム キョウコ」さんと生徒さんの作品をご紹介します。




※※クリスマスリースにブーケ、花かごといずれも豪華で素敵な作品です。しかもお値段が破格です。ラッピングがキラキラして見づらいのですが、あとは店内でご覧くださいますよう。そして、是非、今年のクリスマスに♡



。「
※※こちらは、ステンドグラス作品です。手前のクリスマスツリーは、LED仕様。後ろ姿がかわいい天使がおわかりいただけるでしょうか?





※※こちらは、個人で出店して下さった「まるる」さんの作品です。本来なら、先にお預かりしている作家さんに遠慮してお預かりはしないのですが、独学で初めての出店という心意気を感じてお預かりしました。今日の第一弾はここまでです。引き続き第二弾に。




※※おはようございます。日々、新作が入ってきていますが、リメイク服が多く、どう紹介させていただこうか、いい案が浮かばず、ご紹介が遅れました。まず、上のリースは、昨日お預かりした「nachi工房」さんの作品です。日曜日の太白区民祭りに持って行ったら、喜ばれたかと思いますが、間に合いませんでした。お陰様で太白区民祭りは、お天気も良く、素晴らしい人出で、おおいに宣伝もできて楽しませていただきました。





※※そして、こちらも「nachi工房」さんの作品です。蔵楽では久しぶりのレジンのピンブローチと古布を使ったネックレスです。他にも、デコパージュ、トールペインんとの作品もあります。






※※そして、こちらは何に見えるでしょう?手作りには違いありませんが、れっきとした、食べられるパンです。実は蔵楽には、毎週火曜日3時頃に、手作りパンの「あべちゃんぱん」さんが、パンの販売にいらっしゃいます。全粒粉?を使ったパンがおすすめとのことですが、個人的には、オレンジパンがおすすめです。もっちりとして、どなたが召し上がってもおいしいと。下の写真は、シフォンケーキで、毎週、味が違います。ちなみに来週はパンプキンだそうです。

おはようございますございます。お陰様で毎日、新作が入っていますが、今日は新作と併せて作家さんのご紹介をさせていただきます。



※※こちらは「イッセ盒供廚気鵑凌刑遒任后イッセさんは毎回、薬師堂の八の市に出店なさっています。長財布の種類の多さと値段の安さ、リメイク服のクオリティの高さと安さにびっくりして、是非♡にと、蔵楽にスカウトさせていただいた作家さんです。この写真の作品も実は翌日に売れて、他の新作も昨日で全部売れてしまった次第です。


※※こちらは、震災数年後に岩手から、仙台に引っ越していらした「U」さんの作品です。岩手では、教室に通っていらしたそうで、たまたま教室の当日に震災があり、車に裁縫箱他全部積んでいたので、ご自宅は流されたものの、ご無事だったそうです。長い文章になりました。作品はそれぞれに手が込んでいらして、ご本人も楽しみながら作っていらっしゃるようにお見受けします。こちらは、後ろの刺し子がとてもお洒落な作品です。作品のパターンが決まっていないのがUさんの作品の特徴です。一作ずつ違っていて、とても素敵で面白い作品ばかりです。



※※こちらは、蔵楽に初めてお迎えした作家さんの作品です。ご覧の通り、大島を基調にした一重のコートですが、とても素敵です。リラクでも紹介された作家さんなのでご存じの方もいらっしゃると思いますが、「椿や」さんです。いきなり、展示の一角がデパートという感じになりそうです。今のところ、蔵楽は残念ながら消費税がかかっておりません。なので、お得感もすごいです。蔵楽価格にしていただきましたので是非


※※こちらは、名取に工房がある「アトリエ ライ」さんの作品です。蔵楽でも人気のあるチュニックですが、今回は長袖にしてくださいました。今の時期から重宝しそうです。ライさんは、和洋、お仕立てなんでも対応してくださるプロですが、蔵楽では洋風仕立ての服を提供して下さることが多いです。他にも素敵な服がたくさんありますので、どうぞご覧くださいますよう。



おはようございます。すっかり、紅葉の季節になってしまったのですね。蔵楽でも、日が短くなって閉店が、皆様にお知らせしている通り、5時に近づいて参りました。今日は、数日前にお預かりした、ステンドグラスをご紹介いたします。作家さんは、一番町のウィウィ?さんにも預けていらっしゃったNさんです。






※※他にも作品があります。今年ことは秋の夜長を、ライトで優雅に楽しみたいという方は、是非♡ご来店を。さらにまたお預け下さるということですので、お楽しみに。


蔵楽・fugane


追伸ー明日は太白区東中田市民センターのお祭りに参加します。月曜日は薬師堂の八の市ですね。ご希望の方がいらっしゃいましたら、店を開けますのでご連絡くださいますよう。八の市の帰りにお立ち寄りいただけたら、嬉しいです。

今日は優秀です。二回目の投稿です。今回は、先週お預かりしたリメイク服を続けてご紹介します。まずは、女川から作品を提供してくださったTさんの作品です。いずれも正絹の着物を使った、丁寧で、デパートに展示されているような作品です。


※※赤いコートは前からと後ろ側からの写真です。写真より、とても素敵です。お似合いの方がいらしてくださるよう、楽しみにしています。他にもありますが、まずは二枚。





※※こちらはバタフライさんの新作です。昨日、岩沼のよい市で売れてしましましたが、今後の参考に是非♡バタフライさんは、最近、毎週金曜日4時頃に納品してくださいます。ファンの方もいらっしゃって、すぐに売れてしますので、ご覧になった方はラッキーです。金曜日にお越しいただくか、ご無理でしたら、ラインでご案内いたしますので、ご連絡いただければ、メールで写真をお送りします。





※※最後に今後の出店の予定をご案内します。




9月30日(日)太白区障害者福祉センターお祭り



10月7日(日)太白区東中田市民センターお祭り

10月21日(日)太白区区民まつり♡♡♡津軽三味線の浅野翔さんが特別ゲストで演奏してくださいます。蔵楽はステージから、2列目のテントです。

10月27日(土)岩沼よい市

10月28日(日)太白区中田市民センターおまつり


11月はまたご案内します。読みづらいかと思いますが、能力の不足でここまでです。ご容赦のほど。
いいお休みを
  蔵楽・fugane

おはようございます。「羊小屋のKOKONE」さんの作品をおあずかりしました。まずはかわいいお人形さんを全部、ご紹介します。




※※お分かりいただけたでしょうか?11体あります。眉毛はお好みで消しゴムで消せるそうです。ワイヤーが入っているので、形も自在に変えることができます。




※※こちらはお花に、ティーコーゼ、そして、何ともかわいいバッグです。他にもいろんな作品がありますので、どうぞ、お楽しみに。蔵楽・fugane


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM