こんにちは。今日はいいお天気ですね。蔵楽も明日からは、年金支給日も到来し、寒さも和らいでの2月、本格始動となりそうです。この時を待っておりました。新作も作家さん方が頑張って下さって色々と入っています。まずは。






※こちら、やまぶどうの蔓をぜいたくに使った、背負いかご(山菜採りの時のかごと言うべきかも。山菜がむれないように、空気がよく通ります。とのことです)と、ひな祭りにもいい飾っていただける、繭玉?です。一年中、飾っていただ
いてもいいそうです。





※こちらは、バタフライさんの新作です。が、年金支給日に、全部、売れてしまいました。悪しからず、ご容赦くださいますよう。他にも、これから重宝しそうな、とてもかわいいコートもありますので、近々ご紹介したいと思います。





※ご覧の通り、見事な刺繍の留めそでをリメイクしたタペストリーとMさんの作品です。黒地に作品が映えて、展示しながら、新たな発見がありました。




※※※最後に出店のご案内です。3月3日、宮城県利府のグランディ21に出店いたします。時間は10時から15時です。賑やかな一日になると思います。楽しみです。お会いできたら、嬉しいです。   蔵楽・fugane

第二弾参ります。写真の映りが、いえ、撮り方がとても下手で失礼しました。先週、パソコンが得意な方に、ヤオフクで出品をお願いしました。丸投げ状態ですが、ここは得意な方にお願いしてウィンウィンを目指しています。ご興味がおありでしたら、ヤオフクで手作り蔵楽を検索してみてくださいますよう。




※さて、こちら、スラッシュキルトのバッグです。どちらもシルク素材で、ご存じの通り、とても気森のいい肌触りです。丸い形のショルダーバッグは使い勝手も良さそうで、微妙に両面の色合いが違います。おすすめのバッグで、もし、お客様の目に留まらなかったら、いただきたい作品です。





※そして、こちら、スラッシュキルトのバッグの後ろにま写っていた箪笥です。1月16日に古いもの商いオープンしましたが、その名残でお預かりして、販売しています。
また2月27日水曜日10時から、「古いもの商い」オープンいたします。掘り出し物もありますので、どうぞ、蔵楽にお越しくださいますよう。では、いい一日を
蔵楽・fugane



※おはようございます。こちら、イッセさんの新作です。正絹の絵羽織のリメイク作品ですが、すでにお取り置きとなっています。どこにもない作品かと思われます。








※三枚続けました。一番上が藍染のワンピース・チュニックです。春が待ち遠しい、初夏にも良さそうな生地で素敵な作品です。二枚目の写真は、上質な絣チュニックです。絣は、なかなか着こなすのが難しいのですが、マニアックなお客様には、大変人気があります。お値段もなかなかです。他にもたくさん新作が入っていますので、お楽しみに




※最後にご紹介するのは、やまぶどうのバッグです。大きさはポーチを少し大きくしたくらいで、ファスナー付き、中はカードも携帯もお金もふんだんに入れられる仕様になっています。ご自分でショルダーにすることも可能です。店内で是非、ご覧くださいますよう。今日の第一弾は以上です。蔵楽・fugane

パソコンの調子が悪いようです。早速、ご紹介します。




※何と!鬼の頭は、正絹の縮緬です。干支の猪が裃を着て、豆まき❣作家のMさんが、皆様に喜んでいただきたいと、にこにこしながら、作っていらっしゃる様子が伝わるでしょうか?温かい作品です。是非♡蔵楽でご覧いただきたいものです。






※三枚続けました。仙台壱分焼の大江さんの作品です。大江さんは、昨年、中国にも招待されたそうです。OH!バンデスやナマイキテレビでも紹介されていらっしゃいますし、人気の箸休め小皿他の作品をご覧になっていらっしゃる方も多いと思います。箸休め小皿は次々と新しい作品が出ています。お地蔵様、とてもかわいいお顔です。

※※※※※※※

※さて、明日は、岩沼の猪俣時計店さんに軽く出店です。岩沼のよい市は2月までお休みなのですが、蔵楽のみ出店いたします。残念ながら、明日は密やかに出店となりそうです。いらしたお客様と楽しく過ごさせていただきたいと思います。明日も寒そうですね。いい週末を♡
  蔵楽・fugane

おばんです。しばらく、デジカメから、パソコンにデータを取り込めなくなって、新作のご紹介が遅れました。今日は、やっと回復したので、急ぎ足でご紹介します。





※まずは、Iさんの吊るし雛です。見ているだけで、癒されて優しい気持ちになってくる作品です。一個一個に意味がある力作です。




※こちらは、Mさんのお雛様です。重複しているものもありますが、ご堪能くださいませ。それぞれ、贔屓の作品があるかと思いますが、立ちウサギのお雛様、かわいいお顔です。本日、第一弾はここまでです。第二弾に続きます。

おはようございます。可愛らしい作品が入ってきました。まずはどうぞ〜





※ご覧の通りの吊るし飾りです。当初、注文でしたが、作家さんのイメージがどんどん膨らんでこんな素敵な作品になりました。ご注文は別途、いただくことにして、今回は販売させていただきます。古布を中心に正絹だけで作った作品で、見ていると、絹からくる優しさと温かさが伝わってきます。是非♡ごらん下さいませ。店内では、珍しく、お手に触れられませんようとの注釈を付けようかと思う作品です。







※こちら、イッセさんから、お正月にとお預かりした作品です。もうすでに売約済みなのですが、ご紹介させていただきました。他にも素敵な作品が入っていますので、八の市を逃したお客様にはお勧めです。(イッセさん、毎回、八の市に出店なさっていてファンがたくさんいらっしゃるのです。蔵楽でもお仕立てのご注文をよくいただく人気の作家さんのお一人です。)今日は幾分、暖かそうですね。まだ、年賀のタオルが少しありますので、皆様のお越しをお待ちしています。 蔵楽・fugane 

おはようございます。いよいよ、今日で終わり。皆様もお忙しい一日をお迎えのことと思います。
今年も一年間、ありがとうございました。今年、最後にご紹介するのは、アトリエ ミヌースさんの作品です。







※ご覧いただいている通りですが、色々な着こなしができると思います。そして、次にご紹介するのが・・・




※上の写真が、Yさんの新作です。胸元で落ち着くビーズのペンダントトップが素敵です。重宝しそうです。二枚目の写真はディジーさんの作品です。いつも個性的で素敵な作品を提供してくださいます。今回はご紹介する前に何枚か、本当に素敵な作品が売れてしまいました。残念です。何故か、タイミングよくいらっしゃるお客様がいらっしゃいます。



※さて、来年の初売りは1月5日土曜日です。ご来店のお客様には、粗品ながらかわいい干支の猪のタオルを、お買い上げ下さったお客様には、粘土細工のこれまたかわいい猪を用意いたしました。甘酒アルコールのはいっていない甘酒も用意いたしますので、是非♡
では、皆様、よいお年をお迎えくださいますよう。
  蔵楽・fugane

おばんです。しばらくご無沙汰してしまいましたが、ご覧の通り、ブログを直してもらいました。きれいにしていただいたのでびっくりです。感謝です。さて、この間、新作もたくさん、お預かりしています。まず、こちら、大島を使ったコートです。中のチュニックもちょうど、ぴったりでした。






こちらは、藍染のコートです。写真の撮り方が悪いため、色目がお判りいただけないかと思いますが、目がつまった藍染めの生地で、デザインも何気なくお洒落です






こちらは、バタフライさんの作品です。ウールなので、とても温かいです。





他にもいろいろ入っています。印伝風バッグはセットでも単品でも販売いたしますが、同じ作品は今後、入らないと思いますので、お気に召したら是非、お手元に。




※※※最後になりました。今年の営業は28日金曜日までです。来年、年明けの営業は5日11時から開店といたします。とてもかわいい干支のイノシシの粘土細工を見つけましたので、お買い上げいただいた先着50名様にプレゼントさせていただきます。また5日はお酒の入らない甘酒をご用意いたしますので、是非ご来店下さいますよう。
蔵楽・fugane

おはようございます。昨日、また模様替えをしました。手前味噌ですが、前よりもかなりいいです。そして、昨日から、「サンタさんを探そうーサンタさんゼリー、見つけたお客様にお一人一個プレゼント」を始めました。数が少ないのでお早めに。さて、新作のご紹介です。





※※こちら、バタフライさんの新作です。鳳凰が素晴らしいドレスで、袖にも大人かわいいリボンがついています。これは、これから、結婚式、パーティのご予定がおありの方は、是非、お手元に置いておいて、損はないという作品です。




※※こちらも、バタフライさんの作品でフリースのコートです。バタフライさんの特徴の大きな蝶が後ろの裾にあしらってあります。前はバタフライさんのオリジナル、特徴のあるポケットがかわいいです。出したとたんに、二枚売れてしまったので、次回の作品を待っているところです。帽子と、ストールは、移動販売でお世話になった「オズ美容室」さんに提供していただきました。同じ毛糸で編んだ、写真よりとても素敵な帽子とストールです。注文も受け付けて下さるそうです。「オズ美容室」さんは、本来のお仕事の他、かなり、大掛かりな演劇もなさっていて、芸名もおありです。いずれ、ご紹介させていただきますね。






※※こちらは、名取在住の遠藤さんの作品です。色は写真と少し違うかもしれませんが、どちらもブルー系で、最初の写真は、今、流行りの小ぶりのバッグです。革の持ち手がとても作品と合っていて上品でかわいいです。二枚目の作品は、方にもかけられる裂き織では珍しい?タイプです。是非、店内でご覧くださいますよう。皆様のお越しをお待ちしています。  蔵楽・fugane


おはようございます。昨日は第4土曜日で、岩沼のよい壱に出店してきました。昨日は、連休の中日ということで静かなとよい市となりましたが、一緒に参加している「ひふ美と工房」さん(ワークショップで)に、展示の手ほどきを受けることができました。「ひふ美と工房」さんの一言、「こうすると、作品に愛情をかけているとお客様に伝わると思います。」と、その結果に納得して参りました。そして、近々、蔵楽の展示にお力をお貸しいただくことになった次第です。




※※こちらが、岩沼のよい市で場所を提供して下さっている「猪俣時計店」さんの外観です。テントで出店していらしゃる参加者もいらっしゃる中、作品の内容を考慮していただき、優遇していただいています。来月は年末になるため、第3土曜日の開催となります。猪俣時計店さんでは、昨年同様、宝石の半額セールを開催予定とのことです。


※※こちらが展示の模様です。毎回、違う作品を展示しようと努めていますが、チョイスがお客様の意に叶うと、とても嬉しいです。





※※こちら、先週、お預かりしてパッチワーク作品です。いずれも、かなりお得な作品です。また、店内でどうぞご覧くださいますよう。ではいいお休みを
    蔵楽・fugane


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM